たまゆら

写真

2015-01-01から1年間の記事一覧

【現在】 2015 師走の紅葉

【すこしだけ過去】 2015.10.12の薔薇

熱のある日に、コスモスとバラを見に行った。 何かの予感があったといえばあったような。 ただのタイミングの一致とすれば、そうとも思える。 でも。 行っておいて良かった。 できるときに、無理をしてもやっておく。 しなかったら、二度とできないこともあ…

【現在】 2015 たおやかに

花を惜しむのではなく、時を惜しむ。 ねじこむように作った時間で、花を見に走る。 今年はコスモスを見られずに過ぎるかと覚悟していた。 でも、無理をしたらできた。 身体を休める時間はなくなったけれど、心は凪いだ。 しなやかに、たおやかに。 これから…

【現在】 花と海そして雨

【現在】 2015.6.27 夕陽 ここで生きていく

【現在】 2015 紫陽花ときどき猫

【現在】 2015 5月の薔薇

【現在】 2015 街の記憶

仕事で、30数年ぶりに降り立った駅は、ずいぶんと様変わりしていた。 このアーケードの商店街だけが、私の古い記憶と一致している。 しかし、変わりゆくものを、それほど嫌とは思わない。 桜、のせいかもしれない。

【現在】 2015 桜

あっという間に咲いた。 あっという間に散るのかもしれない。 誇るように、惜しむように、眺める朝。 会社までの道を、すこしだけ遠回りして歩く。 この春は、毎年通っていた「いつもの桜」は見られそうにない。 名所に居並ぶ桜たちには比ぶべくもない。 け…

【現在】 2015 春告草

凛と咲き 艶と散りたし 花一輪 誰が見るとも 誰も見ずとも