たまゆら

写真

【現在】 8月のそら その2

f:id:doconoko:20140823181612j:plain

先週の木曜に友達と会ってから、実家と仕事が続いて9日目。

さすがに疲れたので、予定の処理が終わったところで早退(^_^;)

明るいうちに帰れるのは、ずいぶんと久しぶりだ。

写真を撮るのも。

 

f:id:doconoko:20140823181620j:plain

駅を出ると、風が強くなっている。

青空が透けるくらいの薄さで灰色の雲がちぎれ飛んでいく。

なんだか珍しい気がして、しばし立ち止まって眺めた。

 

f:id:doconoko:20140823182903j:plain

山なみに見えなくもないが、雲の連なり。

ここは関東平野(^_^;)

何層にもわたって、いろいろな種類の雲がいっぺんに空に置かれている。

不器用に引かれた線のように、ひとすじの赤。

 

f:id:doconoko:20140823182911j:plain

これから雨になるらしい。

冷房をつけずに、開け放った窓という窓から強めの風が舞い込んで、カーテンや簾や暖簾や、それから私の髪も揺らしている。